ラーメンウォーズ IN 蒲田 その5

ラーメンウォーズ第五弾は、「つけ麺大王」さんです。

このお店はJRの蒲田駅周辺では3つほど店舗がありますが、今回は西口の日本工学院の前にあるお店を紹介します。

味のほうは、どちらかというと、濃い目の商品が多いです。価格は日替わりの面でしたら、450円ということでとてもリーズナブルだと思います。また、量もけっこう多いので、ワンコインでお腹一杯になります。

お腹がすいているときは、ここを利用するとよいと思います。

日替わりはラーメンだけでなく、定食もやっていて、この蒲田の西口店では、水曜日のキクラゲと玉子を炒めた定食が個人的には好きです。

つけ麺大王












つけ麺大王


人気blogランキング
人気blogランキングへ←よかったらクリックしてね
cp001 * お店ギャラリー * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ラーメンウォーズ IN 蒲田! その4

ラーメンウォーズ IN 蒲田! 第4回目です。

本日最初のお店は「炎月」さん。

ここは、個人的に好きなお店です。味もよし、麺もよしです。私としては、付け麺がお勧めです。

また、オプションになりますが、300円のチャーハンも魅力的です。パラパラとしてご飯がとても美味しいですよ。こちらもお勧めです。

炎月












「炎月」
続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 09:12 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ラーメンウォーズ IN 蒲田! その3

ラーメンウォーズ IN 蒲田! 第3回です。

本日、紹介するのは、「Zoot」さんと「せい家」さんです。

まず、Zootさんは、自然派ということにこだわったラーメン屋さんです。

添加物を使わないという方針は、健康に配慮する方にとっては、とてもありがたいラーメン屋さんですね。

ここのラーメン屋のポイントですが、個人的には"麺"ではないかと想っています。なにか、そばを食べているような印象でした。

Zoot












「Zoot」
続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 09:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ラーメンウォーズ IN 蒲田! その2

メディアではよく取り上げられるラーメン屋です。蒲田にも一件あります。

蒲田では行列ができるほど、すごいという状況ではありませんが、とてもスープが美味しかったという印象が残っています。

スープの見た目はちょっと濃い印象をうけますが、実際に飲んでみると、その味はひっつこくなく麺とのバランスもとてもよいラーメンでした。

むつみ屋












むつみ屋

"むつみ屋"ホームページ

続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 09:09 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

ラーメンウォーズ IN 蒲田! その1

先日、地元蒲田のラーメン屋を紹介しますと言いましたので、いくつか紹介したいと思います。

まずは、古式カレーライス・支那そばの店 インディアンです。ご存知の方も多いと思います。

"上弦の月" というラーメン屋を紹介しましたが、その近くにあります。チェーン店のようで、この西蒲田のお店以外にもうちの近所では蓮沼のほうにも一件あります。

ラーメン屋ではありますが、私としては、お店の前にある文章のようにカレーライスのほうが印象に残っています。とても味の深いカレーライスでした。

ラーメンとのセットメニューもありますよ。

古式というとタイのマッサージを思い浮かべる人もいると思いますが、カレーにも古式があるんですね。

インディアン












古式カレーライス・支那そばの店 インディアン
続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 09:11 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

蒲田の気になる店

 JR蒲田駅西口を背にして右斜めに入っていく道があります。
しばらく歩くと、多摩堤通りとぶつかり、その道を六郷方面に向かってあるきますと、ちょっと立ち止まって

「一杯やりたいなぁ!」という気にさせるお店が2件ほどあります。

べったこ1












お店正面

 そのうちの一つが「べったこ」さん、店の前に一升瓶がならべてあり、飲んべーにはたまらない演出となっています。

べったこ2
夢見る力3年【麦】:送料無料キャンペーン!07

お店前のメニュー部分

続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 15:58 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

上手くいっているお店は何かが違います!

私、蒲田に長年住んでいるのですが、あの「上弦の月」というラーメン屋に行ったことありませんでした。

というよりも、何度か足を運んでみたのですが、いつもお店が閉まっており、よほど縁がないのかなぁという感じだったのですが、昨日、やっと入ることができました。

上弦の月ラーメン











続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 07:00 * comments(22) * trackbacks(13) * pookmark

お店の紹介:オイシックス 〜もはや食品もネットで購入する時代〜

 今日は、通販で食品を販売している「オイシックス」というサイトを紹介します。

 商品は無添加で、安心かつ安全な食品を消費者に提供しています。加工品だけでなく、生野菜なども提供されています。また、野菜や果物については、商品情報だけでなく、生産者の情報も入っています。

 大事な食材だからこそ、ネットで購入してみてはいかがでしょうか?
続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 09:05 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

なんと!! 蒲田にもあの店が・・・

先日「日本再生酒場」というお店を紹介しました。この間紹介したお店は池袋店でしたが、実は"マスター"の地元大田区蒲田にもあるということで、さっそく行ってきました。

お店は池袋よりも小さい感じでした。また、蒲田店では主に「もつ」が美味しいということでPRをしています。

池袋同様に、蒲田のお店にも足を運んでみてください。

日本再生酒場 蒲田店 その1











続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 07:46 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

今宵は、昭和の古きよき時代を・・・

 昭和の古きよき時代を思い出させてくれる。そんな雰囲気のあるお店が大田区蒲田にある「昭和横丁」です。

 写真からもわかるように、まるで昭和30年から40年くらいの時代にタイムスリップした感じがするでしょ。

 お店のある場所も路地に入ったところにあり、このお店がもともと持っている雰囲気をより引きたてています。

 金曜日の夜はいつも満員で、にぎわっているようです。蒲田にお立ち寄りの際は、是非、一度ここで過ごしてみてはいかがでしょうか?

昭和横丁その1











続きを読む >>
cp001 * お店ギャラリー * 10:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ