<< お店の紹介:オイシックス 〜もはや食品もネットで購入する時代〜 | main | あなたは大丈夫?! メタボリックシンドロームの脅威! >>

人の皮膚を食べる?!ドクターフィッシュ

 先月伊豆急下田に旅行してきました。このあたりも「温泉」が有名でもちろん温泉旅行が主な目的でした。

 温泉のほかにも、観光施設がいくつかありましたが、その中で興味をもったのが「下田海中水族館」でした。

 その「下田海中水族館」で「ドクターフィッシュ」という魚が展示されていました。日本ではあまり知られていませんが、トルコやドイツではなじみの魚だそうです。

 この魚ですが、とても興味深い魚で、人間の古くなった皮膚を食べてくれるそうです。展示されていた水槽の中に、手をいれると、この「ドクターフィッシュ」がよってきて、人間の古くなった皮膚を本当に食べているのです。

 また、温水の中で生息しているということでも変わった特徴のある魚です。温水ですと微生物が生息しにくいといところで、人の皮膚を食べているようです。

 皮膚を食べる?と聞いて痛いということを連想される方もいると思いますが、そのようなことはいっさいないようです。

 さらなる特徴としてこの食べている皮膚ですが、健康的なものだけではなく、病気になっている皮膚についても餌として食べるようです。

 この魚ですが、TBSの「うたばん」という番組でも紹介されていて、お笑い芸人アンタッチャブルの山崎さんが顔をつけて、顔の皮膚をこの魚に食べさせていました。

 この番組を通して、流行するきっかになるのではないでしょうか?

 東京ではあの大江戸温泉に行くとみることができるようです。美容と健康のために一度、ドクターフィッシュを試してみてはいかがでしょうか?

[PR]
女性特有の病気が気になる方に!自宅で簡単に検査できます。


今までのダイエット法で何度も失敗してきた方にお勧め。自分に合ったダイエット法がわかります!


人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 健康 * 09:35 * comments(4) * trackbacks(3) * pookmark

コメント

コメント・トラックバックありがとうございます!♪
ドクターフィッシュについて今回業者の方とお話しする機会があったのですが、ホテルや施設、各地で展開していかれるそうでお目にかかる方も多いはず。こそばいけど慣れてくると癖になりますよぉ〜!・・・ぜひ一度体験を!
Comment by jewelrydrop @ 2006/05/14 8:36 AM
jewelrydropさん、コメントありがとうございました。
どこも体験ができるのは、5月31日までのようなので、大江戸温泉にいって試したいと思います。

ところで、けっこう話題なので、ペットとして飼育することはできるのかなあと思い、環境省の特定外来生物に指定されているのかを調べてみましたが、指定がなかったので、法律的には大丈夫のようですね。
Comment by マスター @ 2006/05/18 12:11 AM
 私はペットとして自宅で飼っています。水槽に手をつけると一生懸命つついてくれるのでとても可愛いですよ。ここで送ってもらいました。http://guppy1919.web.fc2.com/
Comment by sati @ 2006/07/19 8:49 AM
satiさん

情報ありがとうございました。
でも、ペットにするとなると、
温水で管理しなくてはいけなかったりするので、
水槽の管理が大変そうに思えますが・・・

どうなんでしょうか?
Comment by マスター @ 2006/07/20 12:56 PM
コメントする









トラックバック

ドクターフィッシュを使ったエステ 5月31日の限定

昨日、ドクターフィッシュについて紹介しましたが、その続編です。 昨日は大江戸温泉のことについて触れましたが、今回は箱根ホテル小涌園についての情報です。 こちらも5月31日までの限定ということで食事などもついたエステのプランがあるようです。 詳細は

From われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! @ 2006/05/13 4:00 PM

ドクターフィッシュ 箱根 小湧園

箱根小湧園にいるドクターフィッシュは、 人間の古い角質や痛んだ肌を食べてくれると...

From 心と体を充実させよう! @ 2006/06/23 2:21 AM

「ドクターフィッシュ、あります。」大江戸温泉物語

大江戸温泉では「デトックス」をテーマに様々な施設を備えています。人気の岩盤浴を筆頭に、砂風呂・ゲルマニウム温浴・ラディカルデトックスなどの充実した設備が自慢。中でもユニークなのが、ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)の足湯。ドクターフィッシュとは、皮..

From 城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉100選!〜 @ 2007/02/28 9:23 PM
このページの先頭へ