<< 人の皮膚を食べる?!ドクターフィッシュ | main | ドクターフィッシュを使ったエステ 5月31日までの限定 >>

あなたは大丈夫?! メタボリックシンドロームの脅威!

近頃、メタボリックシンドロームという言葉が、ニュースなどで取り上げられています。

メタボリックシンドロームは、内臓脂肪がたまることによっておこる肥満がもとで、「動脈硬化」などの病気になりそうな状態にあることを指すようです。
最悪事態になると、心筋梗塞や脳梗塞などもひきおこす原因になっているようです。

メタボリックシンドロームのポイントを抑えたい人のために二つのサイトを紹介しておきます。
ひとつはQ&Aのページ、もう一つは、数値を入力することで、自分がメタボリックシンドローム症候群かどうかがわかるページです。

○メタボリックシンドロームQ&Aのページ

○メタボリックシンドロームがどうかを試せます

このメタボリックシンドロームを予防するためには、毎度の食事に野菜をとることやジョギングなどの運動を行うということがあるようです。自分の体ですから、これから気をつけたいですよね。

○関連リンク
酒ブログ
カントリーサーチアンテナショップ
cp001 * 健康 * 12:58 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ