<< 蒲田行進曲で、JR蒲田駅を発車します!! | main | この春話題の映画、「ダ・ヴィンチ・コード」明日より公開! >>

上手くいっているお店は何かが違います!

私、蒲田に長年住んでいるのですが、あの「上弦の月」というラーメン屋に行ったことありませんでした。

というよりも、何度か足を運んでみたのですが、いつもお店が閉まっており、よほど縁がないのかなぁという感じだったのですが、昨日、やっと入ることができました。

上弦の月ラーメン











このお店は開店時間も普通のラーメン屋さんとはことなり短いですし、スープのできが悪いとオープンしないというほどのこだわり店です。また、200食限定販売なので、それなりの時間にいかないと品切れということになってしまいます。いままで、縁がなかったのがわかるような気がします。
(と 言うよりきちんと事前に調べておけという感じもします。地元にいて、場所が近いと「またくればいいやぁ」なんて思いませんか?)

お店は女性二人できりもりしているで、普通のラーメン屋さんとはちょっと雰囲気が違います。また、お店では、ラーメンに使われている素材の説明資料が、壁にあってあり、それも大変興味を持ちました。売れているお店は、やはり、どこかが違います。

蒲田にも駅前を中心として、さまざまなラーメン屋さんがありますが、これほどこだわりをもち価格も450円からととてもリーズナブルなうえ、美味しいというラーメン屋さんは蒲田にはないような気がします。(他の地域でもこういったお店はないので?)
上弦の月お店前












お店に入るときも、元気のいい女性の店長さんの「雨の中をありがとうございます!」食事が終わりお店を出るときも「気をつけてお帰りください!!」という挨拶が心にしみます。

上手くいっているお店はこうした掛け声でも、何かが違うんですね。

昨日は美味しいラーメンが食べれたこと、お店からいい「気」をもらったこと、念願のお店に入れたこと「ツイてる」づくしです。

[参考リンク]
ラーメンウォーズ IN 蒲田! その1
ラーメンウォーズ IN 蒲田! その2
ラーメンウォーズ IN 蒲田! その3
ラーメンウォーズ IN 蒲田! その4
ラーメンウォーズ IN 蒲田! その5

[PR]
「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに

♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1

★北海道・しーおー・じぇいぴー★

(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)

●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!



人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * お店ギャラリー * 07:00 * comments(22) * trackbacks(13) * pookmark

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。
最近、豚骨醤油に変わったのですが、看板は未だにそのままなんですよね。。
Comment by ぼぶ @ 2006/05/18 8:45 AM
TBありがとうございます。
美味しそうなラーメン屋さんが、ご近所にあって
羨ましいです。うちのまちのラーメン屋さんは、
どれもぱっとしなくて。
Comment by 上州あられ @ 2006/07/09 10:27 AM
TBありがとうございました〜♪
画像だけで美味しそうなのが伝わってきますね。

鎌田ですかぁ〜たまに仕事で行きますが。。。
次の機会には探してみようかな??
。。。って、出張中のわずかな時間ではとても
食べられそうにないですね(T_T)

ではでは、また来ますね〜♪
Comment by まみちゃ @ 2006/07/09 10:59 AM
こんにちは、TBどうもでした。
いい雰囲気のお店みたいですね。
最近外食自体をまったくしないので、うまいラーメンというのを食べてみたいです(笑)。
Comment by 2次元ゲーマーの無駄口 @ 2006/07/09 3:04 PM
TBありがとうございます(^^

お店の名前が
映画のタイトルになかったっけ?
と思っちゃいました。(「下弦の月」が正解でしたっけ?)

おいしそう・・・
食べてみたい!!けど
そう簡単に食べられないようなのが残念です(^^;
Comment by 雪峰 @ 2006/07/09 4:45 PM
TBありがとうございました。
以前、私も蒲田に住んでました。
また行きたいです。
今後とも、宜しくお願いします。
Comment by あじきや店長 @ 2006/07/09 8:45 PM
TBどうもありがとうございましたm(_ _)m
美味しそうなラーメンですね!
恐らくほうれん草だと思うのですが、
たっぷり入っていてとても美味しそうです。
自分は大阪に住んでる上、
蒲田に行く機会が全く無いのですが
この様な、味にこだわったお店のラーメンを
一度でいいから食べてみたいです^^
Comment by シーナ @ 2006/07/09 11:05 PM
TBありがとうございました。
お店で食べるラーメンもいいものですよね。
私はというと現状だと大田区に行くことは無いのですが、今回の記事を読ませていただいて、美味しいラーメンが食べたくなりました。
うちの近くにもそういうお店が無いかどうか、探してみる気になってきました。ありがとうございます☆
Comment by 大学生、yu @ 2006/07/09 11:25 PM
トラバありがとうございました☆
すっごいおいしそうですね!
ぜひとも行ってみたいな。
Comment by ちー @ 2006/07/09 11:37 PM
TBありがとうございました。
ワタシもぜひ食べてみたいです。
Comment by 沙羅 @ 2006/07/10 8:44 AM
TBありがとうございました♪(^^)/
最近は、引越しをしてしまって、そのラーメン屋さんには、いけなくなってしまいました。「上限の月」は紅丸東京の端練馬区に住んでおりますので、なかなかいくチャンスに恵まれません。(::) ですが、ブログを拝見するととても美味しそうですね♪機会があったらいってみたいと思います。
Comment by 紅丸 @ 2006/07/10 1:40 PM
初めまして。
TBありがとうございました。

ラーメンは大好き!ですが、引っ越してからなかなか美味しいラーメン屋に出会えません。
ここのラーメンは本当に美味しそうですね。
実家が東京なので、機会があったら行ってみたいです。
Comment by ぽち @ 2006/07/10 4:23 PM
TBありがとうございました。

いいですね、ラーメン。
ラーメン屋は数あれどなかなかおいしいラーメンには
出会わないんですよね。
九州人の私は豚骨ラーメン派ですが、
ぜひとも食べてみたいです。
Comment by にゃー @ 2006/07/10 10:37 PM
TBありがとうございます。
おいしそうですね。
是非一度食べてみたいものです。
Comment by 春野おがわ @ 2006/07/10 11:01 PM
TBありがとうございました。
こだわりのある「上弦の月」のラーメン屋さんですね。
チャンスがあったら、食べてみたいな!!って思いました。
Comment by さくら @ 2006/07/10 11:40 PM
TBありがとうございます。
いいですねぇ 美味しいラーメン屋さんが
ご近所にあるなんて羨ましいです。

Comment by ゆうっ♪。 @ 2006/07/10 11:43 PM
TBありがとうございました(≧▽≦)/
久しぶりにラーメン屋さんに行きたくなってきました♪♪
Comment by わんぼ @ 2006/07/11 10:20 PM
 はじめまして、TBありがとうございます。

 今度、蒲田に行く機会があれば昼食(夜食?)はぜひこのラーメン屋さんに行かせて頂きますっス。
Comment by nuhowu @ 2006/07/12 5:40 PM
はじめまして、TBありがとうございます。
こだわりのラーメン、私も食べたくなってきました。
蒲田へ行くことがあったら
ぜひ寄らせていただきます。
Comment by tomaspa @ 2006/07/12 10:57 PM
はじめまして
TBどうもありがとうございます。

ラーメン、美味しそうですね!!
近くに巷で言われているおいしいラーメン、行列のできるラーメンやさんというところへ行くことがなかなかありません・・・。
が、最近のお気に入りは、秋葉原ビックカメラの上の刀削麺です、辛いの大好きなので(^^)
Comment by かんな・Lacey @ 2006/07/13 10:28 AM
はじめまして。ご挨拶が遅くなってすみません。
東京でこんなに安いラーメンアリですか!びっくりしました。その上おいしいとなれば電車賃かけても食べたくなりますね♪
Comment by Windy @ 2006/07/13 8:59 PM
ぃっもTBぁりがとぉござぃますッ(・∀・)
ラーメン・・・めっちゃぉぃしそぉです♪笑
Tokyoに行ったら是非食べてみょぅと思ぃます!!
Comment by RED☆B @ 2006/07/16 6:39 PM
コメントする









トラックバック

【46】上弦の月@蒲田

訪問日時:2006/3/8 18:00 夕方奥さんから電話があった。 今日は子供の帰りが遅いので、珍しく「ラーメン食べたい!」と言う。 思わず「ありがとう!」と言ってしまったよ(^^♪ 奥さんはこのはずく@鶴見が好きなのだが、閉店してしまったため、 ちょっと悩んだ末にこ

From ぼぶのラーメン紀行 @ 2006/05/18 8:46 AM

ラーメンウォーズ IN 蒲田! その1

先日、地元蒲田のラーメン屋を紹介しますと言いましたので、いくつか紹介したいと思います。 まずは、古式カレーライス・支那そばの店 インディアンです。ご存知の方も多いと思います。 \"上弦の月\" というラーメン屋を紹介しましたが、その近くにあ

From われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! @ 2006/06/05 1:11 PM

好きなラーメン

本当にウマイラーメンだけをラーメン王・石神秀幸が300軒集めました―首都圏ベストラーメンガイド2006 石神 秀幸  「好きなラーメン」という今回のトラバのお題。[:ラーメン:]  正直、ラーメンはそれほど好きではなく、食べ歩く習慣もありません。だから

From 上州あられの本棚 @ 2006/07/09 10:28 AM

トラックバックBOX(4)好きなラーメンなんですか?

JUGEMのトラックバックBOXにまたもチャレンジしますよ。 今回のテーマは↓コチラ。: トラックバックBOX | 好きなラーメンなんですか? すぱすぱっと軽〜く答えてみますよ〜。

From 2次元ゲーマーの無駄口 @ 2006/07/09 3:02 PM

家系以外も・・・。

神奈川県で家系といえば、 とんこつしょうゆのラーメン。 だいたいどこもこってり旨い〜って感じなんだけど、 最近はさすがにくどい〜[:モゴモゴ:]って、 感じるようになっちゃいました。 年???[:たらーっ:] と言いつつも、 今週は2軒家系に行き、 今

From HeartFeelingRecords @ 2006/07/10 12:16 AM

好きなラーメンなんですか?

ちょっと久しぶりにトラックバックBOX行ってみましょうか 今回のお題は・・・ 『好きなラーメンなんですか?』 ズバリ!私の好きなラーメンは味噌 極太のちぢれ麺、こってり系のみそラーメンが大好きです♪ 生姜のかけらと白髪ネギがたっぷりなのが(゚Д゚)

From 今日のかんかんちゃん @ 2006/07/10 1:03 AM

ビバ!コイケ!

TBボックスに「好きなラーメンは?」とありましたので、麺類大好きっ子の沙羅双樹が喰い付いてみます。 一口にラーメン言うても、インスタントもあり、きちんと店で売られているのもあり。 で、ま、関西人なので黙って「これぞ!」というものをただ貼っつけるこ

From 沙羅双樹の木の下で @ 2006/07/10 8:46 AM

【水戸のご当地ラーメン・スタミナ冷やしラーメン 東京初進出!!】

祝! 【TOKYO1週間】ラーメン大賞04 掲載!! (11.22号) 水戸のご当地ラーメン【スタミナ冷やし】 ついに、ついに、東京進出!!! ↓↓↓   ------------------------------ 2004年9月19日(日)オープン   店名「経堂 虎」   03

From MITO麺どころ通信 〜この「麺どころ」が目に入らぬか〜〜 (水戸スタミナラーメン版 茨城名物グルメ @ 2006/07/10 7:01 PM

味神さんvvv

昨日は学校終わってから、天王寺あべのルシアスのB1にある、「味神」ってゆうラーメン屋さんに 久々に行ってきました(∂v∂)♪♪ やっぱおいしかったぁーvvv 味神さんのあるルシアスは、うちが高3の時に行ってた塾の近くにあったから、 友達とよく勉強の合間に食

From めりぃごぉらんどにっき☆★ @ 2006/07/11 10:21 PM

福岡赤坂『秀ちゃんラーメン』

仕事の後、博多駅近くで懇親会を終え、ホテルにチェックインしたのが21時過ぎ。今回のラーメン出張(笑)では、絶対に行きたい店があった。そう、東京の職場近くにある「らーめん秀」の本店にあたる「秀ちゃんラーメン」だ。生まれて初めてトンコツラーメンが美味しいと

From bLOG @ find the edge @ 2006/07/12 11:41 AM

どーでもいー話 と 我聞ラーメン

なおった・・・。 実は、このブログ調子悪かったものですから・・・。 やたら重いは、時間がかかるは、あげく、 「みつかりません」ページが出るは・・・ああ!もぅっ!! コメントも新しい日記も書けず・・・ ユーザー掲示板みたけど、ダレもそんなこと言

From Obscure Desire Of Lacey @ 2006/07/13 10:23 AM

あぁ、純愛。あたしには・・・ない。

「好きなラーメンなんですか?」というTBに答えてみる。 あたし、毎昼飯、ラーメン食べてるような気がする。 無類のメン好き。 一番は味噌かなー。 次に塩。 ま、うまければなんでもござれって感じですが。 カップでもなんでもいいの。 要はおいしければ! ち

From ★Wonder Land★〜毒舌非モテオンナと癒しケンのアブナイ生活〜 @ 2006/09/19 10:56 AM

幻のお酒・焼酎が買えるお店あったらいいな?

思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】幻のお酒・焼酎が買えるお店あったらいいな?あるんです!羅生門、人夢可酒、八重桜などなどファンが見たら思わずびっくり!売り切れ続出!急げ急げ!!幸せの酒 銘酒市川にGO!

From 無料データバンク @ 2007/01/23 9:08 AM
このページの先頭へ