<< この春話題の映画、「ダ・ヴィンチ・コード」明日より公開! | main | 「ダ・ヴィンチ・コード」はパンドラの箱?! >>

1万円もするアンパンってどうよ?!

先週の土曜日(5月13日)、フジテレビ系列の「IQサプリ」という番組で1個一万円もするあんぱんが紹介されていました。

この一万円のアンパンを開発したのは、「リスドォル ミツ」(西荻窪)です。あの添加物をいれない無添加パンで有名なパン屋です。
この一万円のアンパンですが、一つ一つの素材にこだわってつくったものだそうです。さすがに一万円は高いですが、一度は食べてみたいものです。

さて、この「リスドォル ミツ」の店主は廣瀬さんといいますが、
昔は父親と一緒に無添加パンをつくっていたようです。しかし、この無添加パンを一度は捨て、大量生産に対応するパン屋を経営していたこともあったようです。その後、ご自分の体調を崩したときに、父がやっていた無添加パンを思い出し、再び無添加パンを作るようになったそうです。

「リスドォル ミツ」のホームページにもありますが、体に良い、安全なパンを作りたいと彼の熱意が強く感じられます。

先ほどの一万円のアンパンにもそういった廣瀬さんの強い想い
がつまっているのでしょうね。

「あんぱん」やパンについて、調べたところ、リスドォル ミツ
のほか、下記のサイトが参考になると思いますので、ぜひ見て下さい!!

参考ホームページ・ブログ
○リスドォル ミツ
○木村屋のあんぱん
○にゃーこの菓子パン日記


「にゃーこの菓子パン日記」では、先日、木村屋のすんだあんぱんが紹介されていました。値段は126円です。私も何度が食べたことがありました。甘さはひかえめでけっこうおいしかったのをおぼえています。





人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * おつまみギャラリー * 20:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ