<< これもあのダミアンの仕業?! | main | 様子がおかしい鳥の世界? >>

トイレとお金と霊の微妙な関係!

皆さん、トイレはきれいにしていますか?
トイレの便座は蓋がしまっていますか?

ご存知でしたか、トイレにまつわる不思議な話は、たくさんあります。
だからトイレはきれいにして、最後には蓋を閉めなければいけません。

特にトイレ掃除は男性が行うのがよいとされているようです。
もし、あなた女性で、結婚していて、休日など旦那さんが暇していたら、ぜひトイレ掃除をさせましょう!!
男性にとってなぜトイレが重要か? というと、斉藤一人さんのお弟子さんである小俣貫太さんの本『斎藤一人 お金に愛されて百戦百勝―お金を増やす「日本一簡単な方法」』に次のようなことが書いてありました。

男性にとって、トイレはあの世と交信できる場所だからです。
その人にとって、大切な人や両親がなくなるとき、そのことを知らされるのが男性にとってはトイレなんだそうです。

とても親しい人が亡くなるとき、トイレがガタガタいったりして、その人に知らせてくれるそうです。

逆に女性は台所、だから女性は台所をきれいにしておかないといけない。

実は私も3年前大学の後輩が突然亡くなったのですが、そのとき、トイレの便座が割れたんですよね。不思議だなぁと、そのときあらためて思いました。

こういうことがあるから、トイレはきれいにして、便座は蓋を閉めておく、これを常識にしてくださいね。

あと、もうひとつ大切なことがあります。トイレが汚いとお金が増えないんだって。それもトイレをきれいする理由のひとつです。

そうそう、こういった話とは別に、伊豆ではトイレの神様を祭っている珍しいお寺があるそうです。名前は明徳寺。

祭られている神は東司(とうす:トイレのこと)の守護神、烏彗沙摩明王(うすさまみょうおう)だそうです。

気になる人は一度いってみてはどうでしょうか?

・Excite Bit!!!「“トイレの神”にお参りしてみた」

[PR]
★恋の成功者続出★アナタの恋を診断♪

電話占いなら・・

【本当に自分を好きになれる7つの秘訣】とは?




人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 酒の肴 * 06:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ