<< プロレスの英雄 ここに眠る! | main | サプリメントは正しく利用しましょう! >>

サザエさん家の波平さんは当会の会長?!

Excite Bit!!!のコネタのコーナーで、サザエさんの波平さんに関する記事がありました。

普段テレビで見ている限りでの、その人物像はかなりしっかりしたように見受けられますが、どうもマンガ本の世界での波平さんはちょっと様子が違うようです。

かなりのお酒好き、結構悪良いもするようで、案外お酒にだらしがないというイメージです。
この記事では、波平さんのお酒に関する内容としてこんなことがかかれていました。

波平が家で一人晩酌するシーンは9回。一人で飲み屋に立ち寄るのは6回。酔っ払ってぐだぐだに帰宅し、踊ったり、醜態をさらすのは5回。見ず知らずの人と意気投合したり、肩を組んでご機嫌で帰るのは3回。道で知人に誘われ、ホイホイ呑みに行くのが1回。


なんとなく、テレビのイメージと違いませんか?また、

「つれがあるから二人前やいてよ」と焼き鳥屋で注文した際の「つれ」は、顔なじみの犬だった。なんだか悲しい話になってきました。


というようなシメまでありました。

この記事の内容を読んでいて、ふっ頭に浮かんだ人がいます。

そうです、当会の会長です。まさに、酒飲みのシートは会長そのものです。
この人も本当にお酒好きで、日本酒の利き酒大会などには積極的に参加をしあーでもない、こーでもないと独自の論評をしているようです。

それから、「つれ」が顔なじみの犬だったというところの哀愁さもそっくりなんですね。

でも、こういう人は、当会の会長に限らず、いろいろなところにいたりするものなんでしょうね!

[PR]
ワンランク上の焼酎2本で1,980円(全国送料無料)さらに温泉水プレゼント!

★【アロマテラピー講座】詳しい案内書を無料送呈中!

◆大雪のため大量キャンセル発生!困った事になりました・・・


人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 酒の肴 * 15:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ