<< W杯日本サポーターはタイガースファン?! | main | ワールドカップもいろいろ! >>

あなたの紫外線対策法は大丈夫?

近頃は、気象情報の中で、降水確率のほかに、スギ花粉の情報や紫外線の情報などが耳に入ってきます。

紫外線の情報については、先月の5月ごろから配信されています。

紫外線予防として、女性の化粧品などでは、シミのもとになるということでずいぶん前からPRされていましたが、今や単なる美容の要素だけでなく、健康面からも、自律神経を弱くすることからも注意をしていく必要があるようです。
今や紫外線対策は女性だけのものではなく、まだ体がしっかりできていない幼児や、男性も注意が必要です。

夏の暑い日、外で営業をしている方などは、紫外線用のクリームをぬって外出することを男性の方でもお勧めします。

さて、美容と健康に悪いとわかっても、いったいどの程度あびると良くないのかなど、いまひとつ理解しくいですね。

そんな紫外線を計測するためのコンパクトな商品を「Excite Bit!!」で紹介していました。写真で見るかがり、手軽に持ち運びできそうな商品なので、女性のみならず、男性も購入し、紫外線への意識をもって夏は外出しましょう!

・Excite Bit!! 「紫外線レベルは、15秒でチェック!!」

[注目!!]
有害な紫外線から子ども達を守ろう!≪UVカット プロテクト≫

人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 健康 * 09:11 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

乾燥肌の方にも優しい化粧品

飲む紫外線対策!オーガニックピュアローズヒップティー100g【5セット】老化の8割は紫外線によるものだと言われています。飲む紫外線対策。簡単に出来ますね

From ♪楽天で楽々お買い物♪ @ 2006/12/09 7:27 PM
このページの先頭へ