<< ラーメンウォーズ IN 蒲田! その4 | main | ラーメンウォーズ IN 蒲田 その5 >>

この夏は"水"による水分補給で、熱中症対策を!

水の健康学水の健康学
藤田 紘一郎
新潮社 刊
発売日 2004-07
価格:¥1,050(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★

【書籍の概要】
人と水の関わりについてよく知ろう!

先日、熱中症に関する記事を書きました。夏季には水分補給をまめにしましょう!!ということを伝えましたが、その補給するものに注意が必要です。

お茶やコーヒーなどで水分を補給しても、利尿作用が働き、せっかく補給した水分をすぐに外へ放出してしまうことになります。

スポーツドリンクなどもありますが、水分補給する際には"水"で補給することが、人間にとっては最適ではないかと思います。
それを教えてくれるひとつの資料が、ここで紹介している『水の健康学』です。著者の藤田先生は、水に関して、世界各国を回って研究調査しているという方です。

特に第五章に書かれているウォーターレシピは、これからの夏にむけて特に参考になる部分だと思います。

ダイエットに効くウォーターレシピに始まり、特に暑い夏には気をつけたい心筋梗塞や脳梗塞、熱中症対策など全部で19種類のレシピを紹介しています。

"百聞は一見にしかず"です。この機会にお勧めしたい一冊です。

さらに詳しい情報はコチラ≫



[関連記事へのリンク]
・今年の夏も熱中症や熱射病に注意を!


人気blogランキング

人気blogランキングへ←よかったらクリックしてね!
cp001 * 本・ウェブサイト・ブログ * 12:44 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

今年の夏も熱中症や熱射病に注意を!

先日、気象庁より今年の夏の予測についての発表がありました。 2004年時の猛暑にはならないということでしたが、あの「朝令暮改」で有名な気象庁の言うことですから、実際はフタをあけてみないとわからないのが現状ですよね。 夏になると、熱中症や熱射病のことが

From われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! @ 2006/06/16 12:48 PM
このページの先頭へ