<< お酒を紹介するブログだったのに・・・・・ | main | ルパン三世をドラマ化したら?! >>

今やビールも珍味が主流!

スナック菓子や、アイスクリームにちょっと変わった味が
するものがあるのは、皆さんもご存知だと思います。

アイスクリームでは、秋刀魚のアイスなんてありますよね。

こうした流れが、最近ではビールや発泡酒の世界でも
見られるようになってきています。

2006年6月28日付けのExcite Bit!!では「しらす」がビール
になったということを、同じく2006年6月4日では、ゴーヤー
の発泡酒を紹介しています。

しらすビールのほうは、どういうわけは色は黒であるよう
で、黒ということからその味も黒ビールに近いようです。

一方、ゴーヤーのほうですが、こちらは「苦い」という
印象が強いようです。また、ゴーヤー独特の風味が後で
残るとも書いてあります。

両方のお酒とも、ゲテモノというよりは、一様正当な
味のようです。

両方のビールとも、今年の夏にぜひ飲んでみたいと思って
います。

<記事>
・Excite Bit「江ノ島名物「しらす」がビールになった!」

・Excite Bit「ゴーヤーDRYでこの夏を乗り切ろう!」


人気blogランキング
人気blogランキングへ←よかったらクリックしてね
cp001 * 酒の肴 * 13:35 * comments(0) * trackbacks(6) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

アツイ夏

江ノ島名物「しらす」がビールになった! | Excite エキサイト こんばんわ、こばけんです。 すごいですねコレ、ゲテモノ系で久々にやりたいと思いましたよ。 江ノ島に行く用事のあるヒト、次回のウチ呑みのときに、ぼくん家に 買ってきてくらはい。 -----------

From アマオケ_ホルン日記 @ 2006/06/29 10:53 PM

ゴーヤーDRY

ゴーヤーDRYでこの夏を乗り切ろう!【Excite エキサイト:Excite Bit コネタ】 「ゴーヤーDRY」と言う名のゴーヤーの発泡酒。 ゴーヤー風味でイイ感じの苦味のある発泡酒ようです。 へ〜、こんなのがあったんですね。沖縄出身ですが、知りませんでした。 自分の

From 人生、通りすがり @ 2006/06/30 9:09 AM

そろそろ、ゴーヤーDRYの季節?

 こんな記事見たら、また飲みたくなった。 ゴーヤーDRYでこの夏を乗り切ろう! | Excite エキサイト : ニュース そんなゴーヤーが、なんと発泡酒にまでなっていた! 先日、沖縄の居酒

From COLOR NO.A @ 2006/07/01 12:36 AM

しらすでビール from 江ノ島

しらすをつまみにビール!う~ん、おいしそう。海をバックに潮風に吹かれながら味わうビールは最高!! と思ったら、しらすの入ったビールなのね。ちょっと想像がつかない味。しらすをつまみにビールとしらすビールだとどちらがうまいかなぁ。silvwinはしらすも純粋に楽

From もっとこんな日記ですが @ 2006/07/01 12:59 AM

この夏はゴーヤの発泡酒で乗り切る?!

ゴーヤと言えば独特の苦味と味で、ゴーヤチャンプルなんかが代表的だけど、沖縄ではそんなゴーヤを発泡酒にして飲んでいるらしい。その名も「ゴーヤDRY」 お味の方はゴーヤの苦味が生かされていて、発泡酒の物足りなさがうまくカバーされているみたい。これはゴーヤフ

From もっとこんな日記ですが @ 2006/07/01 1:01 AM

乗り切れ…るかな

ゴーヤーDRYでこの夏を乗り切ろう! 昨日昼間外を出歩いていたら、暑いのです。 はっきり言って、今年の夏を乗り切る自信が、なくなりました(はやっっ) 今はまだ夜涼しいから平気だけど、これで夜が寝苦しくなったら、私の人格が崩壊し始めます。 いかんい

From つきのわの ことのわ @ 2006/07/02 8:36 AM
このページの先頭へ