<< 今やビールも珍味が主流! | main | あなたのご意見お聞かせください! 〜ルパン三世の配役〜 >>

ルパン三世をドラマ化したら?!

JUGEMのトラックバックBOXで「漫画のドラマ化」
というテーマでTBを受け付けています。

近頃、漫画からTVドラマにしたり、映画にしたり
する傾向が強くなってきているように感じるのは、
私だけでしょうか?

昔も、"仮面ライダー"など漫画からテレビドラマ化
される傾向はありましたが、今ほど多くなかった
ように思えます。

また、一方で"太陽にほえろ!"をはじめ、漫画そのものの
コンテンツを利用して、製作されたものではない、
いいドラマもたくさんありました。

今はひょっとすると、漫画がこうしたドラマを作る上での
マーケティングツールになっているのでしょうか?
ところで、私なりですが、このトラックバックBOXの
テーマをうけて、"ルパン三世"を、もし、実写にしたら
どういう人がルパンをはじめとするキャラクターを
演じるのがいいのかを考えてみました。

●ルパン三世:ジローラモさん

●次元大介:寺尾聰さん

●石川五右ェ門:及川光博さん

●峰不二子:バブル青田さん

●銭形警部:赤井秀和さん


実は、大分前に、一度、ルパン三世も実写化されていて、
そのときの配役は、

●ルパン三世:目黒祐樹さん
●次元大輔:田中邦衛さん
●峰不二子:江崎英子さん
●銭形警部:伊東四朗さん

だったそうです。ちなみ、このとき、石川五右ェ門は
登場していないようです。

それから、「ルパン三世 実写」というキーワードで
検索をかけたところ、数年前にルパン三世をハリウッドで
映画化するという話もあったようです。

○ハリウッド

この話はどうなったのかな?

ルパン三世を実写化する場合、こんな配役だったら
どうでしょうか?

ということで記事を書いてみました。

あなたならどう思いますか?

人気blogランキング
人気blogランキングへ←よかったらクリックしてね

下でこの記事に関するアンケートを行っています。

よかったらご協力ください。

http://1blog.community-planners.net/?eid=289698
cp001 * 酒の肴 * 08:44 * comments(43) * - * pookmark

コメント

TBありがとうございました。
峰不二子・・バブル青田ってのがちょっと笑えました。
ルパンは何だかんだで実写化しても面白いだろうな〜と思います。
Comment by ギズモ @ 2006/07/02 8:44 PM
初めまして。Masterさん。
TBありがとうございました。
ルパン大好きです…。
アニメのままのファッションでは濃すぎるので
最新ファッションで、年齢も若くしたら
若い世代にも受けるかも…。
(設定が壮大で面白いので)
とはいえ、やっぱり五右衛門ちゃんは着物でしょうね〜。
(笑
P.S.見事な配役披露ありがとうございます。
Comment by のぼ @ 2006/07/02 9:09 PM
初めまして。納得のキャスティングに
思わずフムフムでした(^^)
是非とも、「カリオストロ〜」だけでも
まず実写化して欲しいものです。。
私も、デイモス役を考えてみましたが、
これが、思いつかないんですね〜。
未だに時々考えてます。。
Comment by プリコジ @ 2006/07/02 9:22 PM
TBありがとうございました。足跡を追いかけて、お邪魔いたしました。

お見事です!
実写の配役で、ルパン三世→ジローラモさんを推すのは、アクセントの点はともかく素晴らしく思います。
まだ過去の実写も見たことないので、イメージが湧きませんけど。あれを実写…にするのは無理があるような気がしてます…。決定したら、あのノリとテンポの良さだけは、無くさないで貰いたいです。

やっぱり、ある意味ファンタジー要素の強いまんがをオリジナルに忠実に、実写化にするのはキツいのでは…と言うのが私の意見です。。。やっぱりドラマ化原作でなく、「ドラマ化原案」止まりです。 from.焔の翼
Comment by つばさ @ 2006/07/02 9:36 PM
初めまして。TBありがとうございました!!
五右ェ門が及川さんってのが素敵です(笑)ルパンの実写版・・・ぜひ見てみたいですね(^^)
Comment by 白鷺 草 @ 2006/07/02 9:44 PM
TBありがとうございます。

ルパンがジローラモさんで、不二子がバブル青田とは(;´Д`A ```
ちょっとバラエティ色が強い感じがしますね(^^;
ドラマ化する話もどれになるかのちょっと期待してしまいます。

確かトリビアでルパンと不二子と銭形が同じ大学出身らしいです。
Comment by よっくん @ 2006/07/02 9:54 PM
トラックバックありがとうございます♪
ルパン→ジローラモに
賛成です♪
Comment by とり @ 2006/07/02 10:02 PM
初めまして!TBありがとうございました♪
五右ェ門に及川ミッチー‥というのはものすごく意外で
なんだかなるほどー!という感じでした(笑)
Comment by シキ @ 2006/07/02 10:34 PM
はじめまして!TBありがとうございました☆
ルパン→ジローラモさんはかなりハマルのではないかと思います(笑)
っていうかもう他にルパン役が思いつきません…。
Comment by さかな @ 2006/07/02 10:56 PM
TBありがとうございました。
配役、そうきたか!って思ってしまいました(笑)。
昔のルパン実写版、テレビでちらっと見たことがあります。
アニメのイメージが強い作品ですから、どこのテレビ局もドラマ化するのには勇気がいりそうですね。
Comment by 佐久 @ 2006/07/02 11:17 PM
はじめまして。TBありがとうございました。
目黒祐樹のルパン三世…ビデオ化されて、そのジャケットだけ見た事がるんですけど爆笑しました。。。
↑の配役が実現したら、かなり見られるものになりそうですね☆
Comment by キリカ @ 2006/07/02 11:26 PM
はじめまして。
TB有難うございました。
嬉しかったです。
Comment by 刹那 @ 2006/07/02 11:33 PM
はじめまして!!TBありがとうございます。
ワタシにとってはじめての訪問者なのでとっても嬉しいですヾ(^v^)k
次元役の寺尾さんはナイスです!!
Comment by トピコ @ 2006/07/03 1:03 AM
TBありがとうございました!
昔のルパンもおもしろそうだけど、ジローラモを追いかけまわる赤井秀和の図もまたおもしろそうですねー。
Comment by モロ @ 2006/07/03 1:46 AM
TBありがとうございました!
自分で配役を考えてみるのって結構楽しいですよね☆
五右ェ門にミッチー、次元に寺尾聰さんはなるほど!うんうん!でした。
Comment by ツマコト @ 2006/07/03 2:05 AM
初めまして、TBありがとうございます(*^-^)
なるほど、ルパン三世ときましたか♪
ジローラモさんもちょい悪、ルパンもちょい悪、
ナイス配役ですねw
ジローラモさんがパンツ一枚でバブル青田を追い掛け回し、
そして、
「とっつぁーん あーばよー」
言ってる姿、うーん見てみたい(* ̄m ̄)

個人的には、デューク更家さんのルパンも見てみたい気がしますが…(怖いもの見たさ
あの歩き方で、逃げて欲しいですw
Comment by みかん @ 2006/07/03 8:21 AM
はじめまして!TBありがとうございます。
みっちーの石川五右ヱ門、ちょっと見てみたいかもですv

ルパンならば実写でも面白いかも知れないですねぇ。
Comment by ゆいこ @ 2006/07/03 11:21 AM
トラバありがとうございます^^
とっても素敵な配役ですね笑
チョイ悪オヤジがルパン演じるのは
なんだか気になります・・・
バブル青田さんが不二子ってのも良いですね
Comment by あんこ @ 2006/07/03 1:13 PM
はじめまして。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
うーん・・ルパン三世役にジローラモさんはもったいない気がします(笑
つか、かっこよすぎな感じが。
不二子役には、もっと若い人をあててほしい気も・・・
石川五右ェ門=及川光博ってのはナイスですねw
Comment by けぺ @ 2006/07/03 1:48 PM
TBどうもです。ルパン=ジローさん、見事です。
しかし、オレは年齢的な事を考えると次元=永瀬正敏
五エ門=浅野忠信、不二子=杉本彩、銭形=阿部寛、これがベストな布陣であると思います。
Comment by たかし @ 2006/07/03 2:31 PM
TBぁりがとぅござぃました★
ルパンが実写化されたらぉもしろそぉですね★
配役がNiceすぎて実際に見てみたくなってしまぃましたww
五右ェ門⇒ミッチ−ってぃぅのゎ特にィィかも(・∀・)
Comment by RED☆B @ 2006/07/03 3:15 PM
はじめまして、TBありがとうございました。
演技が上手か下手かはおいといて、ジローラモルパンは見てみたい気がします。
オタクな私は五右衛門がミッチーなら次元ももうちょっと若い方だと萌えるな、と…w
Comment by レイン @ 2006/07/03 3:31 PM
初めまして。トラバありがとうございます。
ルパン3世の配役、面白そうですね〜。
ジローラモルパンなら不二子役をもっとセクシーな感じにして欲しかったかも。
次元と五右衛門の配役は見てみたいです。
Comment by sat @ 2006/07/03 5:25 PM
TBありがとうございました。
五右衛門=ミッチーはいいですね。
見てみたいですwそれからバブル青田の富士子もww
Comment by れい @ 2006/07/03 6:04 PM
はじめまして、TBありがとうございます。
ルパン大好きです!
声優さんのファンなので
声はいつもの声でお願いしたいです!
でも、邦画で吹き替えは変ですね...
Comment by あずき @ 2006/07/03 9:11 PM
はじめまして。トラバありがとうございました。

峰ふじこ 役に バブル青田さん!!ってのは

ハマりですね!!

Comment by ねこじゃらし @ 2006/07/03 10:11 PM
TBありがとうございました〜♪
ルパン3世の実写版キャスト。。。

私的には、
●石川五右ェ門:及川光博さん(これ絶対見たい!)
●峰不二子:バブル青田さん
●銭形警部:赤井秀和さん
が、ナイス〜って感じですね〜

ただ、主役と次元にちょこっと???マーク(⌒_⌒;
ではでは、また遊びに来てくださいね〜
Comment by まみちゃ @ 2006/07/03 10:59 PM
TBありがとうございます。なかなかナイス
なキャスティングですね。私もルパン3世が
好きなので、ぜひやってほしいです。 (*^_^*)
Comment by 上州あられ @ 2006/07/03 11:07 PM
初めまして。TBありがとうございました。
ルパンの配役ナイスだと思います。
でも既に実写化されているのは知りませんでした。
Comment by 明希 @ 2006/07/03 11:57 PM
トラックバックありがとうございます!!

漫画のドラマ化反対だったんですが、ルパン三世の配役を見て「これは見たい!!」とおもいました。。

Comment by Takashi @ 2006/07/04 9:32 AM
トラバありがとうございます。
ルパンの実写、ナイスな配役ですね。

ハリウッド化の話はどこへいったんでしょうね?
Comment by まるこ・りお @ 2006/07/04 12:23 PM
TBありがとうございます!
ルパンの実写化、おもしろそうですね。配役も個性的で見てみたいと思いました。
ミッチー=五右ェ門にかなり惹かれました。
Comment by サコ @ 2006/07/04 12:57 PM
TBありがとうございました。
面白い配役だと思います。
ちょっと見てみたい気がしました。
Comment by なのか @ 2006/07/04 9:28 PM
はじめまして、TBありがとうございました。
私はルパン詳しくないのですが。。。なかなかおもしろそうですね♪
Comment by 睡蓮 @ 2006/07/04 10:24 PM
TBありがとうございました。
ルパンはあまり知らないのですが
このキャスティングで実写化したら
面白そうですね。
Comment by 葵薫 @ 2006/07/04 11:03 PM
TBありがとうございました!
ルパン三世かーなかなか面白そうですね^^
バブル青田さん案外あうかもw
Comment by ユウ @ 2006/07/04 11:13 PM
TBありがとうございました。
五右ェ門=ミッチーは意外性があって記憶に残りましたわ。
銭形=赤井は、やっぱり浪速語を操るインターポールの警部さんでしょうか。
Comment by きいちご堂 @ 2006/07/05 1:12 AM
初めまして。
TB有難うございました。

ジローラモさん、適役ですね!
Comment by モン @ 2006/07/05 12:10 PM
トラックバックいただき、遅まきながら遊びにきました(^^)
そうか、「ルパン三世」があったかぁ〜!!とやられた私。
ルパンと次元と不二子、見た目バッチリな配役です。
こんな配役だったら見たいと思います。
Comment by ケイ @ 2006/07/05 1:35 PM
初めまして。千深と申します。
トラックバックありがとうございました。
ちょいワルの人がルパンっていうのに深く感銘を受けまして、サクッとアンケートに回答させていただきました。
銭形警部⇒赤井秀和にもハートを鷲掴みにされた風です(笑)
Comment by 千深 @ 2006/07/06 12:38 AM
コメントくれた人、ありがとう!!

ルパンの実写化についてはいろいろな意見を
もらいました。

このあたりを整理して、また記事にします。
Comment by master @ 2006/07/06 12:00 PM
TBありがとうございました(かなり遅くなりましたが;)
私もミッチーにはちょっと感動しました(笑)
見てみたいかも…。
Comment by replicaplum @ 2006/07/13 1:25 AM
TBありがとうございます。
映画版ルパンをTSUTAYAで見かけたことがあったのですがあまりにも顔がアニメ・漫画版とかけ離れていたためにレンタルを断念したこと思い出があります。
Masterさんの配役のルパンだったら見てみたいなぁと思いました。
Comment by ロビン5号 @ 2006/07/17 1:59 AM
コメントする









このページの先頭へ