<< おかげさまで、1日1000アクセス達成しました! | main | まだ、知らなかったの? >>

"硬水"で水分補給をしてみては!〜この夏の熱中症対策〜

7月に入り、これから夏本番をむかえます。

今年は例年に比べて日照時間は少ないようですが、
暑さはいつも変わらずという感じですね。

「暑いから今日は外に出るのをやめよう!」といって
それですめばいいのですが、そういうわけには
いかないのが、現実です。

この暑い夏を乗り切るためには、やはりマメに
水分補給を行うことです。

皆さんは、この夏を乗り切るために日ごろどんな
飲み物を飲んでいますか?
コントレックス
















スポーツドリンク、コーヒー、お茶などいろいろ
ありますね。また、ダイエット中の人だと、糖分を
気にして糖分のないお茶類などを飲まれる人も多いか
と思います。

私は個人的にこの暑い夏を乗り切るために、
"水"(ミネラルウォーター)を飲むようにしています。

いろいろ試してみて、"水"が自分との体とは相性が
いいと思い、3年前くらいから水分補給は"水"にしています。

ダイエットをされている人も多いと思いますが、この
ダイエットにも水がいいと思います。

ただ、水は、水でも硬度の高い"硬水"というものを選んで
飲んでいます。

硬度の高い水は、カロリーはありませんが、人に必要な
カルシウムなどのミネラル分が豊富です。ですので、
ダイエット中という人にもお勧めできるわけです。

硬度の高い水ですが、どんな商品があるのかというと
日本で有名なものは、フランスの「コントレックス」
イタリアの「クールマイヨール」です。

コントレックスは、コンビニなどでも手に入るのでぜひ
購入して飲んでみてください。

価格は、東京の場合ですと、500ml入りで168円がコンビニ
での相場になっているようです。

私は、近くのスーパーで同じ容量のものを99円で購入して
います。

購入するにあたって価格も気にしたいという人はぜひ、
ネットから購入するのをお勧めします。

ここで紹介するものは、1,500ml入りの容量で90.8円
です。これはかなり安いです。

普通コンビニなどで購入すると、258円くらいはすると
思いますし、私の住む蒲田でも近くのスーパーでは、
197円から199円という値になっています。

この値段からしてもネットでの購入はかなりお得という
ことがわかりますよね。

ただ、コントレックスなどの硬水は飲んだあとの味が
軟水と違うので、飲んだ後の感触が嫌いな人も日本人の
中にはいます。

ですので、一度、コンビニなどでお買い求めになって
から、大量購入したい人はしたほうがいいと思います。
ダイエットにいいからといって、すぐに飛びついて
ダメですよ。

○激安で「コントレックス」を手に入れたい方はこちら!!


[関連記事へのリンク]
・今年の夏も熱中症や熱射病に注意を!
・この夏は"水"による水分補給で、熱中症対策を!

cp001 * 健康 * 09:00 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

こんにちは♪
コメント、ありがとうございました(*^-^)

我が家は、もっぱら麦茶生活なのですが、
モデルさん達も、水をガンガン飲んでいるそうですね。
とっても美容に良いらしい(゚ー゚)(。_。)うんうん
加えて熱中症対策にもなって、一石二鳥!ですねv

master様も、これからも、
夏バテ・熱中症には気をつけて下さいますよう^^
ではでは、お邪魔いたしました。
Comment by みかん @ 2006/07/20 8:27 AM
みかんさん

コメントありがとう!
ここで紹介しているコントレックスなんだけど
女性の間ではちょっと評判がよくないみたいなんだよね。

硬水ってちょっと飲みづらいみたいです。
Comment by master @ 2006/07/20 12:53 PM
こんにちは。白鷺 草と申します。コメントありがとうございました〜!!(*^_^*)

確かに、硬水って少しクセがありますよね。私は、なんとか平気でしたが、友人は、苦手にしていました。好みの問題なんでしょうが・・・!!
これからの季節、どんどん暑くなっていきますので、水分補給は大切になってきますね。気をつけていきたいです。master様も、お体をお大事に。
それでは、失礼しました。
Comment by 白鷺 草 @ 2006/07/20 10:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ