<< 各省庁のクール・ビズ対策 〜庁舎内は、案外涼しかったりします!〜 | main | 刺激を「外」に求めようとするから・・・・ >>

『あなたも体験!恐怖のヤッちゃん』

夏休みということもあり、めっきり更新頻度が少なくなりました。

ところで、昨日、部屋を片付けておりましたら、懐かしい本が

出てきました。

今から20年くらい前に出版された

『あなたも体験!恐怖のヤッちゃん』です。
ご存知の方もいると思いますが、この本は、当時ニッポン放送の
人気番組だった三宅裕司のヤングパラダイスという番組の中で
紹介されていたひとつの人気コーナーの内容を本にしたものです。

当時、番組の中で、三宅さんがやっちゃんと遭遇したときのことを
紹介したら、リスナーの人からオレも、オレも、ということで
葉書がたくさん寄せられ、その内容を紹介するようになったそうです。

当時、私もよくこの番組を聴いていましたが、三宅さんの独特の
朗読の仕方にも面白みがありました。

葉書を送っていたリスナーの人たちも、いかにして文章を面白く
書くかなどの工夫もしていたようです。

当時を思い返し、改めて読んでみました。

本を読んで、久しぶりに笑い転げた日中でした!!

○関連リンク
酒ブログ
カントリーサーチアンテナショップ
cp001 * 本・ウェブサイト・ブログ * 09:18 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ