<< 刺激を「外」に求めようとするから・・・・ | main | 「ツイてる神社」 VS 「貧乏神神社」 >>

糖尿治療報告 その1

このブログを一緒に運営しましょうということで
取り組んでいた屁辺野霊臓氏
糖尿病になってしまい、現在、治療中です。

その報告が来ましたので、ここで皆さんにも
紹介します。

糖尿病はとても恐ろしい病気で、人の心も
不安定にさせるようです。

今回の報告では、ある意味「病は気から」という
言葉がありますが、その言葉の重みを感じさせられます。


糖尿治療報告

食事制限の中、先生に相談の上(週2回だけ)大福餅半分を
頂きます。

それは我が人生至福の時、その甘味に体が痙攣して
(本当に背筋がぶるぶるします)

涙が出るほど感動しています。

洒落抜きで一歩間違えば麻薬です。

ちなみにその時自分の目の見えるところに大福があれば、
あるぶん食べてしまいます。

ハッキリ言って自分の意志では止まりません。

恐ろしや…。(経験済み。深く反省)

皆さんも何か一つストイックになると今まで見えないものが
見えてきますよ。

ちなみに私は大福餅の中に神(魔)を見ました。

By 屁辺野霊臓(へべのれいぞう)


屁辺野霊臓氏のように糖尿病で悩んでいる人もいると思います。

励みになれば幸いです。

人気blogランキング


人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう!!
おかげさまで、1日1000アクセスを達成できました。

酒ブログ
[PR]

『薄毛』『抜け毛』は医療機関で診てもらう時代!
  
「カウンセリング+薬剤」で千差万別の要望に対処!



大きな「いびき」と簡単に考えていませんか?大事にいたる前に適切な治療を受けましょう。


糖尿病食ならミールタイム。翌日配達OKが魅力!
cp001 * 健康 * 13:07 * comments(3) * - * pookmark

コメント

こんにちは、master様^^
私めの父もカレコレ長い間、糖尿病と闘っておりまするが、
やはり、好きな物を思う存分食べられないというのが、
告げられた当初は一番、辛かったようであります。
が、現在は、
ビールをたらふく飲み、揚げ物や甘い物をたらふく食べていた時に比べ、
すっかり痩せてはしまいましたが、
毎日の晩酌(焼酎をコップで2杯程度)を楽しみにしつつ、
当たり前のようにたらふく飲食していた物が、
思うように食べられないおかげで、
特別美味しいと感じる事が出来るようにもなったと、
前向きに明るく元気に頑張っております。

先日も母に、もっとポテトサラダをクレと言っても言っても、
ことごとく、付け合せのレタスのみを「ほいっ」と渡され、
「あっ!お前コノヤロウ!俺はウサギじゃないぞ!
 ん?おぉ!やった!レタスに少しだけサラダがついとる!」
なんて笑ってましたけどね(笑

何はともあれ、その治療の果てに、
master様のご友人様の体と心が、私めの父のように、
少しずつでも楽になっていきますよう、
心から願っておりまする( ̄人 ̄)
Comment by みかん @ 2006/08/26 12:19 PM
みかんさん

コメントありがとうございました。

当初、本人も糖尿病だと告げられたときは、
かなりショックだったようです。

ですが、大分回復してきているようです。

本人も、はやく回復し、大好きなビールを
飲みたいといっております。
Comment by master @ 2006/08/26 4:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2011/02/24 3:19 PM
コメントする









このページの先頭へ