<< 『あなたも体験!恐怖のヤッちゃん』 | main | 糖尿治療報告 その1 >>

刺激を「外」に求めようとするから・・・・

ヤフーのバナー広告に「リクナビ」の広告がありました。

バナーには

「退職の理由 〜ホンネランキング〜」

ということが書かれており、
ちょっと興味があったのでクリックしました。

皆さんも、こうした内容の理由だと、ある程度想像はつくと思いますが、
ちょっと考えてみてください。

また、続きがみたい人は、続きボタンを押してください。
「退職理由のホンネランキング」

第一位は「上司との人間関係」

第二位は「給与が不満足」

第三位は「仕事に変化がない、面白くない」

その後は、会社の経営方針やキャリアアップなどがありました。

この中でちょっと気になったのが、第三位の

「仕事に変化がない、面白くない」

という理由です。

私の意見としては、こうした人間はとても転職回数が多いと
思います。

ある意味、自分で好きなことを見つけることが
できない人なのではないかと考えられます。

本来、「面白さ」とは自分自身で見つける
ものです。

自分で楽しさを見つけることができない人は、
比較的、愚痴をこぼす人が多かったり、ネチネチしている
人が多いです。

また、おそらく、こうした人は仕事だけでなく、私生活の面において
楽しさを見つけることができないため、恋人が年中変ったり
結婚している人ならば、離婚経験もあったりすると思います。

仕事が変わることで一時的に気分はリフレッシュすると
思いますが、仕事は長続きしない人が多いはずです。

ですから、こうした問いに「チェックする」人は

ある意味要注意人物

だと私は思っています。あなたは大丈夫!!ですか?

刺激を求めるならば、刺激は自分自身で見つけるものですよ!

(マスターの私見)

[参考サイト]
・リクナビ「退職理由のホンネランキング」



人気blogランキング


人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう!!
おかげさまで、1日1000アクセスを達成できました。

酒ブログ


[PR]

『薄毛』『抜け毛』は医療機関で診てもらう時代!
  
「カウンセリング+薬剤」で千差万別の要望に対処!




個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました



キレイの秘訣はエステ・キューズ★無料体験プレゼント中!

cp001 * 酒の肴 * 09:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ