<< 糖尿治療報告 その1 | main | 糖尿病治療報告 その2 >>

「ツイてる神社」 VS 「貧乏神神社」

長野県飯田市には「貧乏神神社」というものがあるらしい。

なんでもこの神社、神社であるにも係らず、お賽銭ではなく、
入場料ととるようです。

その気なる入場料は100円

この神社の教えは、次の通り。

「ご利益を下さる神様なんてのは、いない。ご利益は、神前で誓い、自分で勝ち取るもの。」


 この記事を紹介していたエキサイトビット「コネタ」では、これを自己啓発セミナーのようだと紹介しています。

ところで、貧乏神神社があれば、その逆に「ツイてる」神社というものが
あるのをご存知だろうか?

これは東京江戸川区のある商店街の中にある神社です。

こちらの神社は、あの斎藤一人氏が作ったもので、
神社に行くとご利益があることを期待しないようにのような文章が書かれています。

でも多くの人が毎日集まり、「ツイてる」「ツイてる」と神棚に向かって
拝んでいます。

「4」「9」という数字を大事にしていることや、運勢や金運がつくといわれているグッズなども販売されています。

斎藤一人さんに言わせてみれば、いわばシャレで作った神社のようですが、行ってみると案外ハッピーな気持ちになれるので、一度は行ってみることをお勧めします。


人気blogランキング


人気blogランキングへ←いつも応援ありがとう!!
おかげさまで、1日1000アクセスを達成できました。

酒ブログ
[PR]

『薄毛』『抜け毛』は医療機関で診てもらう時代!
  
「カウンセリング+薬剤」で千差万別の要望に対処!




個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました



キレイの秘訣はエステ・キューズ★無料体験プレゼント中!

cp001 * 酒の肴 * 09:00 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

斎藤一人の本で豊かに幸せになろう!

はじめまして。斎藤一人さんの本を紹介するサイトです。豊かに幸せに生きるヒントが満載です。不要でしたら削除願います。失礼いたしました。

From 斎藤一人の本で豊かに幸せになろう! @ 2006/11/17 4:40 PM
このページの先頭へ