レディーファーストの本当の意味!

6月13日のExcite Bit!!のコネタに
「レディーファースト、意識していますか?」
という記事がありました。

内容、最近、レディファーストを意識している男性が
増加しているということと、女性がどんなレディファースト
をしてもらいたいかをアンケートで紹介しています。

日本ではレディーファーストをされて喜んでいる女性も
多いようですが、このレディーファースト、
本当の意味は違うと、
大学時代哲学の講義中に教わりました。
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 10:49 * comments(6) * trackbacks(4) * pookmark

今年の信長はダンディか?

今年の大河ドラマは「功名が辻」。

本日はそのクライマックスの第一部。

明智光秀が、あの本能寺においていよいよ信長を討つ話になります。

「時は今 天(あめ)が下(した)しる五月哉(さつきかな)」
明智光秀

続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 14:44 * comments(3) * trackbacks(12) * pookmark

ワールドカップもいろいろ!

いよいよW杯がはじまりました。

今年は冬に冬季オリンピックがあり、春にはWBCが開催され、この6月にはサッカーワールドカップとスポーツに恵まれた年を今年はむかえています。

また、冬季オリンピックでは、荒川静香選手が「金メダル」をとり、WBCでは日本チームが優勝、もしかするとこのサッカーでもなにかありそうなそんな雰囲気すら感じさせます。

続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 21:12 * comments(56) * trackbacks(58) * pookmark

W杯日本サポーターはタイガースファン?!

村上ファンドの件で、巷をにぎわしている阪神タイガース。そのタイガースファンがタイガース優勝時、道頓堀川へ飛び込むのはとても有名な話です。

そんな阪神タイガースファンを彷彿させるような、ニュースがありました。

実は、ちかく行われるワールドカップの開催地、ドイツのボンにはライン川という川がありますが、どうもワールドカップ開催中に日本人がこのライン川に飛び込むのではないということがニュースになっていて、ボンの市長をはじめ関係者たちは警戒をしているようです。

それにしても、日本サポーターは、いつから阪神タイガースのファンと同化してしまったのでしょうか?

・Excite Bit!!W杯サポーターのライン川への飛び込みを禁止

人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 酒の肴 * 13:09 * comments(1) * trackbacks(5) * pookmark

お客様は何人?

それは、おととしの夏の出来事でした。東京は赤坂のあるラーメン屋へお昼を食べにいったときのことでした。

当然のことながら、ランチ時はどこの店も大変忙しく、そのラーメン屋も他の飲食店同様に忙しく、すぐに座っていただけるという状況ではありませんでした。

お店に入るやいなや.....
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

サッカーワールドカップ(W杯)から逃避したい人のために!!

もうすぐサッカーのワールドカップが始まります。この時期は、日本でもサッカーファン以外の方も結構盛り上がるのが普通だと思います。

しかし、そんな状況でもサッカーが嫌いな人にとっては、この時期は"うざい"というのが、正直なところではないでしょうか?

そんな人のためには朗報です。
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 14:44 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

あの村上世彰氏のヒ・ミ・ツ?!

最初にことわっておきますが、この記事はビジネス系や、社会系のスキャンダルをネタにしたものではありません。

私、個人が村上世彰さんをテレビで拝見していて、いつも思うことをそのまま書いたものです。

(だいたひかる風)

私だけでしょうか?

あの阪神電鉄株で、巷をにぎわしている村上世彰氏が怪物ランドのプリンスの「怪物くん」に似ていると思うのは?

私だけ、私だけ。。。。。
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 12:43 * comments(1) * trackbacks(3) * pookmark

サザエさん家の波平さんは当会の会長?!

Excite Bit!!!のコネタのコーナーで、サザエさんの波平さんに関する記事がありました。

普段テレビで見ている限りでの、その人物像はかなりしっかりしたように見受けられますが、どうもマンガ本の世界での波平さんはちょっと様子が違うようです。

かなりのお酒好き、結構悪良いもするようで、案外お酒にだらしがないというイメージです。
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 15:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

様子がおかしい鳥の世界?

白鳥が白鳥型ボートに恋をしたというニュースがありました。

ボートは白鳥の5倍程度の大きさがあるようですが、そのボートに寄り添っているということだそうです。

そういえば、最近、日本では北海道ではすずめが、東京でもはとが大量に死んだというニュースがありました。

鳥の世界ではなにか異変が起こりつつあるのでしょうか?

[PR]
糖尿病食ならミールタイム。翌日配達OKが魅力!

わずかな血液と尿で前がん症状の萎縮性胃炎とピロリ菌抗体の有無をチェックします。

★【紅茶コーディネーター養成講座】詳しい案内書を無料送呈中!


人気blogランキング
人気blogランキングへ
cp001 * 酒の肴 * 09:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

トイレとお金と霊の微妙な関係!

皆さん、トイレはきれいにしていますか?
トイレの便座は蓋がしまっていますか?

ご存知でしたか、トイレにまつわる不思議な話は、たくさんあります。
だからトイレはきれいにして、最後には蓋を閉めなければいけません。

特にトイレ掃除は男性が行うのがよいとされているようです。
もし、あなた女性で、結婚していて、休日など旦那さんが暇していたら、ぜひトイレ掃除をさせましょう!!
続きを読む >>
cp001 * 酒の肴 * 06:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ